ずぼらママの育児日記

3歳息子と0歳娘のママの育児日記です。

子どもの中耳炎

ふぅは生後6ヶ月の時の風邪で、初めて左耳の中耳炎になった。鼻風邪から始まり、熱はないものの調子が悪そうだった。いつもは穏やかで泣かないが、その日は一晩中泣いた。左耳から耳垂れが出たのを発見して、まずは小児科、耳鼻科とハシゴした記憶がある。

そして、前回の中耳炎から2ヶ月…今回は右耳から耳垂れがあった。鼻水&咳と、風邪ぽい症状で、耳垂れの日は熱が出た。最初の中耳炎からずっと耳鼻科に通っている。やっと2週間おきになったのに。とほほな出来事です。これが職場復帰後だと、ちょっとやれる気がしない。子ども2人で仕事して育児して…大丈夫だろうか、そんな不安がよぎる今日の出来事でした。

f:id:nikaliko:20150215134040p:plain